株式会社ヤマダプロダクツサービス(以下「当社」といいます。)は、株式会社ヤマダコーポレーションが製造販売する製品(以下「商品」といいます。)の修理を希望されるお客様(以下「ユーザー」といいます。)が、当社に修理依頼(出張修理等を含む)した場合、本規程に定める規定により修理を行います。
本条件に基づく修理の対象となる商品は、日本国内向けに製造販売され、ユーザーが日本国内において購入した商品とします。但し、以下の場合は対象外となります。
商品の修理をご依頼いただく場合、修理の可否の判断や修理費用の見積もりをいたしますので、出張修理をご希望の場合を除き、当社までユーザーまたは代理店を通じて商品をご送付ください。なお、送料はユーザー負担とさせていただきます。
修理依頼(出張修理等を含む)は、当社ウェブサイトの「修理依頼フォーム」をご利用いただき、ユーザーまたは代理店を通じて当社に送ってください。FAX、電子メール等でも可能です。
修理完了後、当社が定める保証期間内に商品が故障した場合には、無償で修理を行います。なお、次の各号のいずれかに該当する場合は保証期間内であっても有償修理となります。
修理完了後の保証期間が既に経過している場合は、有償での修理となります。なお、修理のご依頼があった場合でも、お申し出いただいた故障の現象が確認できず、修理の必要がないと当社が判断した場合は修理を行わずに商品をご返却いたします。
但し、その場合であっても、修理箇所確認費用および送料についてはユーザーのご負担となります。(修理ご依頼の際に当社担当者に金額をご確認ください。)
有償修理料金の見積もりを希望される場合、当社は、対象商品のお預かり後に見積作業を行い、御見積書を書面、FAX、電子メール等でお送りいたします。見積内容をご検討の上、修理をご依頼いただく場合は、別途、注文書を当社へFAX、電子メール等当社宛にお送りください。出張修理等(現場確認含む)につきましては、ご依頼の際、当社担当者に金額をご確認ください。
なお、ユーザーまたは代理店に御見積書をお送りした日から3ヶ月を超えても、御見積に対するご回答がなかった場合は、修理のご依頼を取りやめたものとみなします。
対象商品の見積もりのためには製品の性質上分解する必要があります。見積後に修理依頼を取りやめた場合は、対象商品は分解された状態でご返却させていただきます。但し、組み戻した状態でのご返却を希望される場合、ユーザーに費用をご負担いただきます。
なお、分解されていない状態で返却された場合であっても、修理を行っていないため想定外の動作、その他の異常が発生したり、ご使用できない恐れがございます。
修理依頼を取りやめたことによる対象商品の返却、あるいは処分につきましては、ユーザーに費用をご負担いただきます。
修理完了後、修理の完了と返却日をお知らせした上で、対象商品をユーザーまたは代理店のご指定の場所へ返却いたしますが、返却時期は、各商品、故障内容により異なります。
なお、修理完了後の返却に係る送料は、ユーザーにご負担いただきます。
次の場合においては、当社はユーザーが対象商品の所有権を放棄されたものとみなし、対象商品を自由に処分できるものとします。
その場合であっても、当該商品の保管に要した費用ならびに当該商品の廃棄処分に要する費用、有償修理の場合の修理料金または修理箇所確認費用はユーザーのご負担となります。
商品の仕様並びに商品の製造販売は予告なく変更されることがあります。そのため、製造販売が中止された商品(原則製造打ち切り後、5年を経過したもの)、または、部品変更等によって部材入手が困難となった商品、あるいはその他の事情によって修理不可能となる場合がございます。
無償修理・有償修理ともに、修理箇所または交換部品の保証期間は、修理完了日より3ヶ月といたします。
修理を行うために対象商品から取り外した故障部品については、ユーザー(あるいは代理店)のご希望に基づき返却、廃棄といたします。なお、返却あるいは廃棄によって費用が生じる場合、ユーザーにご負担いただきます。
1) ユーザーまたは代理店は、自らが次の各号に記載する者(以下「反社会的勢力等」といいます。)に該当せず今後も該当しないこと、また、反社会的勢力等との関係を持っておらず今後も持たないことを確約いただきます。
2) ユーザーまたは代理店は、自らまたは第三者を利用して、次の各号に記載する行為を行わないことを確約します。
3) 当社は、ユーザーまたは代理店が上記に該当した場合は、ユーザーまたは代理店に対して損害賠償義務を負うことなく何等の催告なしに本条件に基づく対象機器の修理および、関連するサービスの提供を中止または拒否することができるものとします。
(施行期日)
この規定は2024年12月25日より施行する。
株式会社ヤマダプロダクツサービス
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